編集長の過去のバイク(一部)
人生初のバイクはカワサキ エストレア。
唯一の新車購入(笑)
GB400TT改500FCR
東京から荷物満載で走って来たバイク。
一時期仲間内でGB400が流行り、多い時で7台程おりました。
頻繁に旅にも行きました。阿蘇見晴台駅にて。
この頃毎週の様にえびの高原まで朝練しに行ってたっけ。
最終的にはこんな形に↓
オフ車も楽しいですね。最初はホンダXLR250。
お次はスズキのSX125Rという非力なバイク。
生意気にモトクロスタイヤを履かせ、スパトラオープンエンドでブイブイ言ってました(笑)
同じくスズキのTS200R。
これはかなり楽しいバイクでした。内大臣やクルソンは最高だったなぁ。
エバンス マンクスマン500
これ無しには私の人生は語れません(笑)
1950〜60年代に世界GPで暴れ回ったNORTON MANXのクロモリフェザーベットフレームに、
戦前のインターナショナルGPレーサーのベベルシャフトOHCロングストロークエンジンを積んだロードゴーングレーサーです。
フロントブレーキはグリメカのダブルパネルドラムブレーキで、ドラムとしてはかなり強力。
車重は約130kg程しか無く驚異的な軽さでした。
なので、こんなルックスにもかかわらず、軽く160km/h以上出ます。
もちろん性能を現代のバイクと比べればナンセンスですが。
今は売却しましたが、またいつの日か出会える予定。
少しだけVMAXも。
こんなのもありました(笑)
ヤマハRZ250 初期型4L3。RZとは、こんな姿で出会いました。
リフレッシュ後、私のミスで焼き付きを体験。オヨヨ。
2012年4月売却
スズキコレダスクランブラー。現在はGOM用レース車両。
ホンダXR50モタード
次期GOM車両として手に入れ、外装をなんちゃってカスタム(笑)
BSA B50T 1971年式
BSAと出会った時の姿。長年関東で眠っていた車両
初期型TRX850。この車両の270度クランクを開発した古澤氏ご本人より譲り受けた。
その他
NORTON モデル18試乗
グリンドレーピアレス試乗
RC211V試乗(笑)