編集長の過去のバイク(一部)

人生初のバイクはカワサキ エストレア。

唯一の新車購入(笑)

GB400TT改500FCR

東京から荷物満載で走って来たバイク。

一時期仲間内でGB400が流行り、多い時で7台程おりました。

頻繁に旅にも行きました。阿蘇見晴台駅にて。

この頃毎週の様にえびの高原まで朝練しに行ってたっけ。

最終的にはこんな形に↓

 

オフ車も楽しいですね。最初はホンダXLR250。

お次はスズキのSX125Rという非力なバイク。

生意気にモトクロスタイヤを履かせ、スパトラオープンエンドでブイブイ言ってました(笑)

 

同じくスズキのTS200R。

これはかなり楽しいバイクでした。内大臣やクルソンは最高だったなぁ。

 

エバンス マンクスマン500

これ無しには私の人生は語れません(笑)

1950〜60年代に世界GPで暴れ回ったNORTON MANXのクロモリフェザーベットフレームに、

戦前のインターナショナルGPレーサーのベベルシャフトOHCロングストロークエンジンを積んだロードゴーングレーサーです。

フロントブレーキはグリメカのダブルパネルドラムブレーキで、ドラムとしてはかなり強力。

車重は約130kg程しか無く驚異的な軽さでした。

なので、こんなルックスにもかかわらず、軽く160km/h以上出ます。

もちろん性能を現代のバイクと比べればナンセンスですが。

今は売却しましたが、またいつの日か出会える予定。

 

少しだけVMAXも。

こんなのもありました(笑)

 

ヤマハRZ250 初期型4L3。RZとは、こんな姿で出会いました。

リフレッシュ後、私のミスで焼き付きを体験。オヨヨ。

 

 

 2012年4月売却

 

スズキコレダスクランブラー。現在はGOM用レース車両。

 

ホンダXR50モタード

次期GOM車両として手に入れ、外装をなんちゃってカスタム(笑)

BSA B50T 1971年式

BSAと出会った時の姿。長年関東で眠っていた車両

 

初期型TRX850。この車両の270度クランクを開発した古澤氏ご本人より譲り受けた。

 

その他

NORTON モデル18試乗

グリンドレーピアレス試乗

RC211V試乗(笑)

 

戻る